FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五行

五行図

木→青→東→春→肝臓→酸っぱい→寅卯→3・8
火→赤→南→夏→心臓→苦い→巳・午→2・7
土→黄→中央→季月→膵臓→甘い→辰・未・戌・丑→4・9
金→白→西→秋→肺→辛い→申・酉→5・10
水→黒→北→冬→腎臓→塩辛い→亥・子→1・6

・六爻占術
→コインは3枚投げる。2枚が裏なら陰。裏が1枚だと陽。逆に全部、表なら陰。全部、裏なら陽。(陰陽の逆転)
→これを3回投げた時点で、八卦。最初の三回は、内卦。続いて、もう3回投げて、それが外卦。ここまでが六十四卦。
→これだけで判断するのが、周易。六爻占術は、そこに占った月日(太陽暦)を関係させる。

木・・・薬師如来
火・・・文殊菩薩
土・・・釈迦如来
金・・・阿弥陀如来
水・・・観音菩薩


・愛情が深く、優しい
・目標に向かってひたすら努力。真面目すぎる。
・木の陽タイプの人は、全てのタイプの中で一番努力家で上昇志向。
・木の陰タイプの人は、とにかく穏やか。人に頼るのも上手。
相生は火。相殺は土。弱いのは金。


・明るくて好奇心が旺盛
・欠点は自分が中心にいないと途端に態度が豹変して不機嫌になる事。目立ちたがり屋で、いつでも自分が中心。
・火でさらに陽の人は、とにかく明るいオーラが身体中から出ているタイプ
・陰は、常に周りをよく見てその場が和やかになるように会話をすすめるのがとても上手です。リーダーよりもサブリーダータイプ。
相生は土。相殺は金。弱いのは水。


・冷静で物事に動じない性格。人の話は、よく聞く。
・欠点は、冷静すぎる事。ですので周りが熱くなっている時に一緒に熱くなる事ができなかったり、周りが悲しんでいる時に一緒に悲しむ事ができないタイプ。本人が悩むことも。
・土の陽タイプの人は、とにかくマイペースです。そしてマイペースを保つ事で自分の実力を発揮する事ができるタイプ。
・土の陰タイプの特徴は、何と言ってもその粘り強さ。
相生は金。相殺は水。弱いのは木。


・金の人はとにかく行動力があり、色々なことにチャンレンジ。行動力とともに決断力も早く、即断即決で物事を決めることも少なくありません。
・プライドが高い。女性であればブランド物好き。柔軟性に欠けている性質を持っている。
相生は水。相殺は木。弱いのは火。


・水タイプの人は、物事の全てを包み込むおおらかさと柔らかさを併せ持っています。温和で優しい雰囲気で、一緒にいてとても安心できる、何でも相談できるというタイプ。
・態度には出しませんが人を傷つけるような事をすぐに言う人の事は決して信用しない。逆に、傷つきやすい。
・水の陽タイプの特徴は、そのおおらかさと柔軟性。少々好奇心旺盛すぎる。
・水の陰タイプの人は、性格に少々影のある。束縛されるのをとても嫌います。さらに一人きりになりたいと思う事がとても多い。
相生は木。相殺は火。弱いのは土。

九宮八卦図
四、九=金
二、七=火
一、六=水
三、八=木
真ん中が、土
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チュン

Author:チュン
 名古屋で一人暮らしをしているチュンです。
 趣味は、カラオケ、アニメ、ゲーム。加えて、自作プログラムで、競艇、FX、株などにも挑戦しています。
 先日、ようやくスマホデビューをして、スマホのお勉強も始めました。

リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
チュンカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。