FC2ブログ

今日は・・・ネット喫茶

IMG_5948_1.jpg

 今日の写真は、先日訪ねた白山宮の最後の写真、中の休憩所です。
 境内をいろいろあるいて、少し疲れたかな、と思っていたら、本殿の正面に休憩所があり、入口に缶コーヒーの自販機、中には灰皿もあって、ここでゆっくりとできました。白山宮、家からムチャクチャ近いので、また訪ねて行ってもいいですね。

 今日からゴールデンウイークなんですね。・・・でも、チュンは行くところもありませんので、今日もネット喫茶、行って来ましたよ。
 今、ハマってるのが、作者はあまり好きではないのですが、
「日露戦争物語」
 です。瀬戸際の外交・政治をやって、清やロシアに対抗しようとしている日本を見ると、やっぱ泣けて来てしまいますね。そして、明治の日本が素晴らしく見えれば見えるほど、どうして昭和になって日本は無謀な戦争で、国家存亡の危機を迎えてしまったんだろう、というのが気になって、今回から、
「国が燃える」
 という作品も読み始めました。部隊が昭和初期ですので、これで、さらに日本のことを知ることができたら、って思ってます。

→「カラオケノート」!
・2016-04-26
 次のカラオケボックスは、体調が良ければ、明日でも行けるでしょうか。まあ、それは明日にならないと分かりませんが、練習はやっておきましょう。
20位、手嶌葵「明日への手紙」
http://www.uta-net.com/movie/16731/
少し上がる→ゆうばえ
→前半部分の上げ下げに苦労してます。
 続いて、
19位、GreeeeN「キ・セ・キ」
http://www.uta-net.com/movie/65511/
 です。歌いました。
 そして、最後は、
18位、AAA「恋音と雨空」
http://www.uta-net.com/movie/151241/A_1t2Dkd2Io/
 です。
↑やっぱ2回目の転調、難しいですね・・・。

・2016-04-29
 カラオケボックス、行って来ました。
20位、手嶌葵「明日への手紙」
http://www.uta-net.com/movie/16731/
 歌って来ましたよ。



 若干、メロディー、間違ってる部分もありますが、・・・まあ、公開と言いましても、限定公開ですので、この歌の録画は、ここまでにしましょう。
 ただ、今回は、これで終わりではなく、この歌をカラオケ喫茶で披露する、というのも目標ですので、もう少し、歌練習は続けましょう。→歌いました。
 次は、
19位、GreeeeN「キ・セ・キ」
http://www.uta-net.com/movie/65511/
 ですね。そして、次は、
18位、AAA「恋音と雨空」
http://www.uta-net.com/movie/151241/A_1t2Dkd2Io/
 これは、今回もダメだったような・・・。まあ、歌ってみましょう。→歌いました。
 さて、ここでもう1曲、17位も見ることにしましょう。
⒘位、BIGbBANG「FANTASTIC BABY-Ver.Final」
 ううう、これをチュンに歌えと、おっしゃるのですか・・・。ご無体な・・・。

 明日は写真撮影ですかね・・・。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

こちら七福神。(数は足りませんが・・・)

IMG_5945_1.jpg

 今日は、いろいろと、このブログのリンク関連をイジってました。それにしても、明日からゴールデンウィークですか。チュンには、あまり縁がないですね。

 本日の写真は、白山宮の裏手にあった建物の中の写真です。表に「七福神」とありましたので、これも恵比須様関連かな、と思い、写真を撮ってみました。
 ・・・まだご利益を受けるには、遠いですかね・・・。

こちらが、恵比須様です!

IMG_5942_1.jpg

 本日は、まずは「ミニロト」の確認から。来たのは、
02 14 16 19 30 05
 です。検証します。
総合ミニロト予想、01-03-09-15-28→ハズレ
クイックピッド→ハズレ
 まったくダメですね・・・。象形文字カード、とりあえず、今一度「ロト7」で使ってみて、どうするのか考えましょう。

 昨日、勢い込んで作成した「競艇プログラム」、今日、結果を確認しましたが、ううう、ここ1つですね。なかなか、これぞ!というものは、チュンには作ることができません。
 今日の写真が、
白山宮
http://www.hakusangu.org/index2.html
 の中にあった、「恵比須社」です。そう、今回、チュンは、ここを訪ねて行ったんですね。思ったよりも、ずっと小さくて、他の神様と一緒に並んでましたが、・・・まあ、今回は恵比須様に会いに出かけた、ということで、恵比須様に100円、入れて来ました。
 それと、この前から寝る前に聴いていた、
「宇宙の言葉CD」
 ですが、これを聴いて寝ると、何故か3回中3回も寝汗で起きてしまいましたので、「競艇」用のパソコンにCDを入れ、朝とかに聞くことにしました。さっそく、1回、聴いてみましたよ。まあ、朝に聞けば、聞いたで、それなりに、いい感じですね。
 ロトに当たる、ということは、神様に愛されている、ということ。ロトに当たらなというのは、まだまだ、チュンは神様に愛されてはいない、ということ。神様に少しでも愛されるように、いろいろやってみましょう。

 考えてみますと、チュンのブログの様々な書き込み、ほとんどがブログにそのまま書いている訳じゃなく、全部、下書きのページがあるんですよね。そのページから、ブログにコピー&ペーストしているのですが・・・だから、ここに「FX」とか掲載しない時でも、「FX」の書き込みはやってるんですよね。・・・そう考えると、ここに書き込みを入れるよりも、そちらへのリンクを入れた方が、ここがスッキリして、いいような気がして来ましたね。また「HP整理PJ」でもやりますか・・・。

 とりあえず考察は後にして、お昼も過ぎましたので、ここでアップをしておきましょう。

続きを読む

今日は、ほぼプログラム作り・・・

IMG_5940_1.jpg

 さて、本日は、「ロト6」の結果が出てますので、その確認から行いましょう。
 来たのは、
11 13 27 37 41 42 40
 でした。検証です。
総合ロト6A予想、07-11-22-27-33-38→2つ的中
ロト6シングル予想、06-12-14-16-20-22→ハズレ
ロト6ペア予想、13-20-22-26-37-39→2つ的中
ロト6トリオ予想、01-06-09-19-31-37→1つ的中
 ううう、ダメですね。
クイックピッド→ハズレ
白山宮
http://www.hakusangu.org/index2.html
 には行きましたが、いまだにチュンは、神様には愛されていないようですね・・・。

 メゲずに、次の予想をしましょう。
ロト6シングル予想、06-15-22-29-31-37
ロト6ペア予想、03-04-07-10-23-42
ロト6トリオ予想、06-07-15-17-18-34
 と出ましたね。

○「ロト6」新プログラム開発
 やはり自助努力が大切ですので、これをやりましょう。前回、「ロト6」の最初の数字の比率を出しましたが、これを6つの数字で行います。すると、
1位、27,170,22,37,21.76
2位、37,166,31,33,19.88
3位、27,170,27,32,18.82
4位、27,170,38,32,18.82
5位、37,166,38,31,18.67
 と出ましたね。これは、
→27がここまでに170回来ていて、その27の次の回には、22が37回来ている。その割合は、21.76%である。ということを表しています。
 今回は、すでに3つの予想をだしてしまいましたので、次、当たらないようでしたら、これと「ロト6トリオ予想」を入れ替えることにしましょう。

 前述の、白山宮、本殿の横に、何やら石があり、石に触り、痛いところに触ってください、といったことが書かれてましたので、・・・痛くはないのですが、チュン、目が悪ので、目をこすって来ました。
 そして、目の調子は、・・・今のところ、あまり変化はないような・・・。

 本日は、ふと浮かんだ「競艇」のプログラムを作成していたら、気づけば、お昼近くになってましたね・・・。・・・ということで、それ以外は、ほとんどやってません。・・・まあ、こんな日もありますね。

歌、覚えられましぇん・・・

IMG_5939_1.jpg

 本日は、スーパー銭湯、行って来ました。・・・どうも月曜日に行くのが定例化してしまった感じですね。スーパー銭湯の入って、体重を測ったら、
63.1キロ
 ・・・昨日、カラオケ喫茶でおにぎりを食べたのですが、ママさんが気を使って、2つのおにぎりを大きめに出してくれたことと、帰りに「西友」に寄って、ついつい間食用でエクレアを買って食べてしまったのが、原因でしょう。
 とにかくエクレアを食べた時、お腹が一回り、大きくなったような気がしたのですが、予感は当たってましたね。
 その後、スーパー銭湯で、サウナを2回、岩盤浴も入って、帰る前に、もう一度、体重を測ったら、
62.5キロ
 でした。・・・やっぱり、今のチュンのベスト体重は、61キロか62キロくらいですかね。それを意識して、頑張りましょうか。

 白山宮
http://www.hakusangu.org/index2.html
 で最初に訪ねたのは、恵比須様ではなく、本殿の方です。やっぱり、本殿にも挨拶しないとまずいですからね。本殿、中で、5、6人、ご祈祷を受けてましたよ。見ると、2回お辞儀をして、2回手を打ち、1回お辞儀をする、と書いた説明書きが貼ってありましたので、そうしました。
 この神社の主神、ククリヒメの神は、「むすび」の神様だそうです。・・・今のチュンに「むすび」が関係あるとも思えませんが、とりあえず、拝んでみましたよ。

 そして、ここで、「ロト6」は前回と同様、恵比須様カードと共に封筒に入れておきます。「ミニロト」につきましては、象形文字カードと共に、財布の中に入れておきます。結果を楽しみに待ちたいと思います。

→「カラオケノート」!
 日曜日は、カラオケ喫茶に行って来ました。歌ったのは、
矢沢永吉「アイラブユーOK」
シャネルズ「ランナウェイ」
ペドロ&カウリシャス「五番街のマリーへ」
大塚愛「ネコに風船」
 カラオケ喫茶に合わせて、古い歌を歌い、最後に少し苦し紛れに、大塚愛を歌ってしまいましたが、・・・まあ、カラオケ喫茶もそれなりに楽しいんですよね。・・・と言いますか、ママさん、マスターや、他のお客さんとも会話もできますので、チュンにはカラオケ喫茶の方が向いているのかもしれません。
 ・・・でも、やはり、カラオケ喫茶に行って、昔に覚えた曲を歌っているだけでは、単なるお年寄りになってしまいますよね。やはり、カラオケを趣味として、脳を活性化させるには、どんなにみじめでも、新しい歌に挑戦もしないといけません。幸い、カラオケ喫茶も慣れて来まして、どんな歌を歌っても許されるような雰囲気になって来ました。ここは、
「カラオケベスト20」
 の曲を1日も早く、カラオケ喫茶でも披露できるように、歌練習にも力を入れましょう。
 それでは今日も、まずは、
20位、手嶌葵「明日への手紙」
http://www.uta-net.com/movie/16731/
 から練習を始めましょう。
この道のさ~きで
揺れる麦の穂 あのゆ・う・ば・え
地平線 続く空を探しつづ~けていた
寒い夜も雨の朝もきっとあった~でしょう←下がらない。
↑まだまだですね・・・。
 次は、
19位、GreeeeN「キ・セ・キ」
http://www.uta-net.com/movie/65511/
 です。とりあえず、歌いましたよ・・・。
 さて、次は問題の、
18位、AAA「恋音と雨空」
http://www.uta-net.com/movie/151241/A_1t2Dkd2Io/
 ですね・・・。これ、一応、原曲+4ですね。・・・まあ、それ以前に、最初の部分くらいしか、歌、覚えてないですね。
 まあ、時々、会う人に「あんたは、すぐに歌が覚えられるから、いいね」などとチュン、言われるのですが、これを見れば、そうでないことは一目瞭然ですね。
18位、AAA「恋音と雨空」(原曲+4)



 今日も練習しましたよ。ううう、でも、まだ歌えません・・・。

→「チュンのお勉強部屋N」
 本日も、
○むのたけじ著「99歳一日一言」(岩波新書)
 から始めましょう。
・4月23日
「わからないのに、わかったふりをする。見えないのに、見えたふりをする。-それが罪悪のタマゴだ」
↑分かりましたよ。謙虚に生きていきます。

 日付、変わりましたので、追加しましょう。
・4月24日
「品物に対する人間のテーマは『よく用いる』」。
↑今、チュン、本で、それが身に染みてますよ。本なんて、何冊読もうが、それが自分の中に生きていなければ、何の意味もありません。棚に本が増えるだけ。
 むのさんの本も無駄にしないように、考えています。
 次は、
○大前研一著「日本の論点」(プレジデント社)
 です。
・遅かれ早かれ、消費税は20%前後に
 タイトルには反発を覚えますが「資産に対する課税」には、賛成ですよ。でも1つ言えるのは、国の体制がこのままでは、消費税を20%にしようが、50%にしようが、国の財政状況は何も変わらない。国民の中に死人が増えるだけですよ。
 要は、今の日本人が、しっかりと問題意識を持って、その解決のために「国を挙げて」取り組むことですよ。チュンは、そう思います。
 次は、
○筑紫哲也著「政治参加する7つの方法」(講談社現代新書)
・プロローグ「『市民』になろう」
 の続きです。
 民主主義を、選挙の時だけの政治参加の制度、と考えると、確かに、政治参加に意欲がなくなってしまうことは確かですね。だからこそ、逆に、為政者には、選挙を面白くする責任がある、とも言える気がしますね。
 もちろん、投票だけに止まらない政治参加、というものも考える必要はありそうです。1つ、ここでスローガンを言うなら、
「僕たちはもう、国政選挙に機会において、自分の住んでいる狭い居住範囲だけの、何もできない地域代表など選びたくもない!」
 と言うことでしょう。これを。みんなが叫べば、選挙制度は、変えるしかない、ような気がするのですが・・・。

 アップしないうちに、日にちが過ぎましたので、
○むのたけじ著「99歳一日一言」(岩波新書)
 をやって、アップしますか・・・。
 お金は、
「使いたいところにジャンジャン使え」
 ですか・・・。おっしゃる通りかもしれせんね。
 ここでアップですね。

今日は・・・参拝に

IMG_5936_1.jpg

 人とのコミュニケーションが苦手なチュン。人がダメなら、せめて「神様に愛される人間」になれれば、と、いろいろ試行錯誤をやってますが、昨夜は、寝る前に聴いていた、
「宇宙の言葉CD」
 の替わりに、CDプレイヤーに。
「『美保神社』大開運CD」
 というのをセットし、それを聞きながら寝てみましたよ。結果は、午後8時くらいに寝て、午前3時くらいまで、快適に寝れました。寝汗もなし、です。
 さらに驚いたのは、「宇宙の言葉CD」の時はスタートボタンを押しなおして3回くらい聞いていたのですが、昨日のCDの場合は、聴いているうちに自然に寝てしまいました。まあ、だから何!?と聞かれると困ってしまいますが、寝つきの悪いチュンにとっては、珍しいことです。
 今晩、もう一度、聴いてみてもいいですね。

 人とのコミュニケーションと言えば、今、チュンは母親と2人暮らしなのですから、本来は、母親とコミュニケーションが大事で、「神様に愛される人間」の前に「母親に愛される人間」になるべきなのでしょうが、・・・これが難しいですね。
 何せ、母親のチュンに対する認識が、時には、亡くなった父親だったり、これもなくなった母親のお兄さん(チュンにとっての、おじさん)だったり、時に、知らない若い子だったりするのですから、話すら通じません。
 ただ、まだ母親が実家に父親と一緒に住んでいる頃、母親が父親にヒステリーになって、物を投げたり、物を投げてふすまを破ったり、ガラスを割ったこともあり、父親は随分、苦労をしていたのですが、チュンと一緒に住むようになって、それはなくなりましたね。・・・と言いますか、母親以上にチュンがヒステリーになって、物を投げたり、ベッドを蹴ったり、母親のカバンをクシャクシャにしたりしますので、母親もさすうがに身の危険を感じて、ヒステリーどころではないのかもしれません。
 ま、ヒステリーだけは、先にやった者、勝ち、ということですか・・・。

 それでは、今週の予想を出しましょう。
総合ロト6A予想、07-11-22-27-33-38
総合ミニロト予想、01-03-09-15-28
総合ロト6B予想、01-11-24-34-40-42
総合ロト7予想、09-10-13-16-22-28-35
 と出ました。

 本日は、いろいろ考えた末に、景気づけに、恵比須様カードを財布に入れて、
白山宮
http://www.hakusangu.org/index2.html
 に行って来ました
 今回の写真は、何回か道に迷い、ようやく止めた、「白山宮」駐車場から中を移した写真です。チュンの女装写真もいいですが、自分自身、少し女装写真にも飽きて来ましたので、少しの間、「白山宮」訪問の写真を掲載します。
 まあ、何とか参拝を終えた後は、「西友」により、「ロト6」「ミニロト」を購入、その後は、いつものカラオケ喫茶に行って来ました。
矢沢永吉「アイラブユーOK」
シャネルズ「ランナウェイ」
 など歌った後、最後に、
大塚愛「ネコに風船」
 を歌ったら、女のお客さんに、
「あんた、そう言えば、画面に出てた子と似てるね」
 と言われ、チュンが、
「はあ?」
 と言ったら、ママさんが、
「あなたと大塚愛が、似てるんだって」
 と笑ってました。・・・喜んでいいのか、複雑な感じ。カラオケ喫茶で、今日は、おにぎりを頼んだら、ママさんが大きめに握ってくれて、お腹いっぱいになりましたよ。
 最初は、春日井の映画館にでも撮影に行こうかな、とも思ったのですが、・・・春日井の映画館ですと、ほぼ誰とも話すことなく帰って来るだけですので、今日はカラオケ喫茶で和気あいあいと楽しむことができましたので、行って正解でしたね。

続きを読む

天罰かな・・・

9_1_18.jpg

 昨夜は、早めにインスリンを打ち、午後8時前にはベッドに入り、
「宇宙の言葉CD」
 を3回聴いて、寝ました。そしたら、起きたのは、深夜12時。見ただけで分かる、大量の寝汗をかいて、寒くなっておきました。
 これを、どのように考えるべきでしょう。CDを聴いた時の、何と言うのでしょうか、妙な昂揚感のようなものが影響しているのでしょうか。このCD、これまでに3回、寝る時にベッドで聴いて寝ましたが、このCDを聴いて寝た3回、いずれも、大量の寝汗をかいて、深夜12時前後に起きてしまう、ということが続いています。
 ・・・でも、敢えて言うなら、決して、悪い気持ちではないんですよね。頭の中には、昨夜聴いたCDの心地良い歌の感覚が残っています。
 そうですね。これがチュンにとってプラスのものなのか、マイナスのものなのかは、昨日の「ロト7」の結果から考えますか・・・。
○「ロト7」検証
 来たのは、
05 09 16 26 28 29 32 01 37
 検証です。
総合ロト7予想、09-10-15-19-22-29-32→3つ的中、ボーナス数字なし
 ううう、ダメですね。
クイックピッド→ハズレ
 クイックピッドに至っては、7つの数字、すべてがハズレという、超情けない結果でしたね・・・。
 今回の「ロト7」は、宝くじに強いという幸運象形文字カードと共に、クジ券を財布の中に入れて置いたのですが、効果は、・・・まあ、当たらなかったのですから、なかった。さらに言うなら、「宇宙の言葉CD」の美しい歌に包まれたような感覚も、「ロト7」が当たらなければ、ただの幻想だった、と言うしかないですね。
 まあ、しかし、幸運象形文字カードは「ミニロト」と同様に、もう1回だけ、試してみたいと思います。

 などと書いて、その後、母親の朝食などを買いに、車でコンビニに行こうとしたら、な、何と、車の温度調節が壊れてしまいましたよ。突然に・・・。
 いろいろ考えてみると、・・・やっぱ、昨日、「ロト6」が当たらないので、恵比須様カードをゴミ箱に捨てたのが、いけなかったのかな・・・なんてことが頭に浮かんできました。「ロト6」が当たるか当たらないかは、半分は「運」ですが、半分はチュンのプログラム開発の能力もあります。いい加減なプログラムで予想をし、それを恵比須様に託し、当たらなければ捨てる、そんな態度が、チュンの災難として出て来たのでしょうかね。
 ・・・そう考えると、チュンは「神様に愛される人間」になりたかったのに、不謹慎な行動で、「神様に嫌われる人間」になってしまったような気がしました。
 それで家に帰って、慌ててゴミ箱から、昨日の恵比須様カードを探しました。ううう、ゴミ箱に入っていたので、カード、少し汚れてしまいましたが、拾い出しましたよ。
 とりあえず、チュンは、もっともっと「神様に愛される人間」になることを、考えないといけませんね。・・・いやq、今でも、十分に愛されているとは思ってますよ。こんな世の中で、自由気ままに、毎日を過ごさせてもらっているのですから。
 車は、ちょうど点検のハガキが来てましたので、今日、歯医者さんが終わってからでも電話をしてみましょう。恵比須様、本当に失礼なことをして、申し訳ありませんでした。

 考えてみますと、このブログを始める時に、yahoo!ブログやらココログやら、いろいろと始めたのですが、最近は面倒になって、このブログだけに大量の書き込みをする、という状況になってますね。
 まあ、チュンの場合、ブログと言っても、あくまで自分を盛り上げるためにやってますので、項目ごとにブログを振り分けて書き込みをする意味など、まったくないのですから、これでいい、と言えば、そうなのですが、はからずも、「カラオケノート」の書き込みをそのまま、こちらに移行したために、一方で毎日、女装写真を掲載しながら、記事中で普通の男モードを晒すという、変な流れになってしまいました。
 でも、チュンとしては、もちろん写真でも撮らないと自分の女装姿など見ることがないのと同じで、男モードの自分自身を見ることなど余計にありませんので、カラオケうんぬんとは、また違った意味で、あの動画は、自分自身を眺める、いいキッカケになりそうですね。

 車屋さん、行って来ました。
 でも、温度調節をする部分の部品がないそうで、修理は連休明け、5月16日になってしまいました。それまでは、温度は今の設定のままだろうです。
 ただ、車屋さんに向かう時、何やら熱風が出ている気がしましたので、それを言ったら、
「とりあえず一番冷えるところに固定しておきました」
 とのこと。そこでチュン、
「それじゃ寒すぎるから、真ん中とか、できませんか?」
 と聞いたら、
「暑いか、寒いか、どちらかしか固定できないんですよ。寒いようでしたらエアコンを切ってくださいね」
 とのことでした。・・・こうなると、しばらく、車で遠出しない方がいいですかね・・・。

「キ・セ・キ」は失敗・・・

8_1_19.jpg

→「出張!N&L研究所」
 昨夜は、
「宇宙の言葉CD」
 の実験をやろうと思っていたのですが、夕方、お風呂に入って出たら、強烈な眠気に襲われて、何とかインスリンを打ったら、即、寝てしまいました。それで、起きたのが、午前2時半。寝汗はなし。・・・どうなんでしょう。少なくとも、聴かなかったら、快適に眠ることができた、ということでしょうか。
 ・・・でも、チュン、そのCDに収められている3つの美しい曲、大好きですよ。2晩、聴いただけですが、ふと、頭の中に浮かんで来ます。せっかくなので、チュンの生活の中に、何らかの形で活かしたいと思っています。
 前回、この「出張!N&L研究所」では、「ナンバーズ&ロト」に加えて「ライフ」も加えることにすると決めました。まあ、いろんな書き込みをしているチュンですが、朝、起きて、「競艇」の結果入力の書き込みと同時に、一番最初に書き込みを始めるのが、このページで、やはり、ここで目指すのは、「ロト」などが自然に当たる、「神に愛される人間」ですので、そんな自分をいろいろと試行錯誤で探してみたいと思っています。
○「ロト6」検証
 さて、それでは、まずは、「ロト6」の結果が出てますので、見ることにしましょう。この「ロト6」のクジ券は今、恵比須様のカードと一緒に封筒に入れ、チュンの机に葉ってあります。そんな効果はあるのでしょか。来たのは、
04 13 18 27 30 39 34
 です。検証を行いましょう。
ロト6シングル予想、01-04-05-14-27-28→2つ的中
ロト6ペア予想、04-10-17-24-29-31→1つ的中
ロト6トリオ予想、03-04-07-12-26-27→2つ的中
 3予想はハズレですね。
総合ロト6B予想、02-21-22-32-34-40→ハズレ
 これもダメ。最後、
クイックピッド→2つ的中
 ・・・ダメですね。恵比須様のカードを使っての挑戦は、敗北です。少なくとも、チュンには、このカードは、何のご利益もなかった!ということですね。「ロト6」のハズレ券と共に、捨てましょう。
 気を取り直して、次の予想です。
ロト6シングル予想、06-12-14-16-20-22
ロト6ペア予想、13-20-22-26-37-39
ロト6トリオ予想、01-06-09-19-31-37
 次は、どんな手法でやるのかは、また考えましょう。
○「ロト6」新プログラム開発
 前回、06の次数として、
1位、15,31
2位、30,31
3位、36,31
4位、23,30
5位、42,29
 と書きましたが、入っているのは、30だけですね。今日は、この比率を他とひかくするために、このプログラムに比率を書き加えるプログラムを追加しましょう。
1位、04,144,02,28,19.44
2位、04,144,39,28,19.44
3位、04,144,15,28,19.44
4位、04,144,09,27,18.75
5位、04,144,07,26,18.06
 いろいろイジったら、こうなりました。これは、ここまでに04が144回、来ていて、その04が来た次の回に出る数字で多いのは、02、39、15で、どれも28回。19.44%の確率で来ている、ということですね。
○本日
 本日は、午前中、皮膚科があり、そこで岩波新書、
小長谷正明著「脳と神経内科」
 という本を読んでましたら、「ボケ」についての記述があり、続きを読みたくなりましたので、病院の後、「ガスト」に寄り、ランチを食べながら読み進めを行いました。
 ・・・その本に書いてあることを参考にするなら、うちの母親のボケは結構、進んでますね。まあ、うちの母親には、チュンが誰なのか、本当のところは分かっていないみたいですので、それも仕方ないですか。そして、今の母親に必要なのが、周りの人間が積極的に話しかける言語活動だとするなら、チュンと一緒にいる意味は、あまりないような気がします。正直、チュンが何かを話しかけても、意味不明な答えしか帰って来ない母親に向かって、それでも積極的に話をするだけの気力は、今のチュンには、ありませんね・・・。
 しかし、脳関係の本は面白いですね。脳は器官が多すぎて、とてもチュンには覚えられませんが、チュンの思索の参考にはなりますね。

→「チュンのお勉強部屋」!
 今日も、まずは、
○「基礎英語1」
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/mygogaku/streaming/?spid=00000900&tcd=F0
 です。
 ・・・少し途中で寝てしまったような気もしますが、まあ、何とかやりました。
 続いては、
○神永正博著「『超』入門、微分積分」(ブルーバックス)
第1章、積分とはどういうことか
 です。
三角デルタ(Δ)・・・幅がある(0より大きいとき)に
英語小文字のd・・・幅を0に近づけて計算していったときの究極の値に対して
→つまり、幅Δxを0に近づけたものが、dx。
↑思うのですがチュン、これまでいろいろな微積分の本を読みましたが、こんなことが書いてあった本は、ホントに初めてですね。
 続いて、
○斎藤恭一、吉田剛著「道具としての微分方程式」(ブルーバックス)
 です。
NA=JA+CAv・・・モル流束
CAは、Aのモル濃度
vは、速度ベクトル
 あらかじめあった、JAに、あるモル密度のお湯が、vの速さで流れて来た、ということですかね・・・。・・・まあ、そう理解しておきましょう。
 次は、
○「初歩からの物理」(放送大学)
 を見てみましょう。
第3回、運動方程式を読み解く
 です。
・静電気をクーロン力と言う。
・クーロン力には、プラスとマイナスがある。
・クーロン力には、斥力と引力がある。
・クーロン力のマイナスの力の素は、電子である。
・クーロン力のプラスの力の素は、陽子である。
・2つのクーロン力の間に働く力は、2つのクーロン力の大きさの積に比例し、間の距離に反比例する。
・電子1つの持っているエネルギー量を-eとし、陽子1つの持っているエネルギー量を+eとする。
↑と、今回は、ここまでにしましょう。
 次は、
○カソクキッズ
http://www2.kek.jp/kids/comic/index.html
第23話…自発的対称性の破れと真空の相転移
 の続きですね。・・・しかし、分からないのは、何故、宇宙の初めに、そんなにエネルギーが高い状態が、突如として発生したのか、ということですね。神様が念力で、ええい!と高エネルギーの宇宙を作ったら、それが「自発的対称性の破れ」で、今の宇宙になったのでしょうか・・・。
「『場』そのものが、ある種の数値・・・エネルギーを持っていると考えるのが『場の量子論』」
「不安定だった高エネルギーの真空(偽真空)が転移して、安定したエネルギーの『本当の真空』になる。それが、『真空の相転移』」
 今日は12ページまでにしましょう。続きは、次回。

→「カラオケノート」!
 ケーブルテレビで録画した、
「カラオケベスト20」
 の曲を覚えて、それをデジカメで動画撮影して、YouTubeで公開する。「エイベックス」からの「著作権侵害メール」で、一度は意気消沈して、それを断念してしまったチュンですが、ならば、仕方ありません。本人登場で、再度、仕切り直しましょう、ということで、勇んでカラオケボックスに行ったのは良かったのですが、今のチュンには新しい曲を覚えるのは至難の業なのでしょうか。前回の、
20位、手嶌葵「明日への手紙」
http://www.uta-net.com/movie/167317/
 は音程メチャクチャでしたね。・・・まずは、この曲も再挑戦ですので、その練習から、やりますか・・・。
→歌いました。・・・ところで歌とは直接、関係ありませんが、この歌のPVに出て来る女の子、中で涙を流しているシーンがあるのですが、・・・もちろん、それって演技ですよね。ううう、でも、あれが演技だとすると、あの女の子、末恐ろしいですね。「泣くのが得意な女の子」、男性の皆さん、くれぐれも騙されないように、してくださいね。
 そして、次は、いよいよ、
19位、GreeeeN「キ・セ・キ」
http://www.uta-net.com/movie/65511/
 ですね。この歌、前に聞いたことがありますので、まあ、何とか歌えるだろうと、少し気を抜いていたら、・・・失敗でしたね。さらに、この歌、原曲+2で歌ったんですが、どうでしょうかね。まあ、聞いてみましょう。



 次は、原曲+1で、もう少しシブく歌ってみましょうかね。原曲+2では、軽すぎるような気もします。まあ、いろいろやってみましょう。
 そして、次は、
18位、AAA「恋音と雨空」
http://www.uta-net.com/movie/151241/A_1t2Dkd2Io/
 ですね・・・。これは練習あるのみ!ですね。やりましょう。
 3回、歌いましたよ。ラップ風のところで一安心すると、ううう、さらに、もう一度、知らない音楽が出て来ます。手強い曲ですね・・・。

続きを読む

「寿がきや」、値上げですか・・・

7_1_22.jpg

→「出張!N&L研究所」
 「N&L研究所」の「N&L」とは、本来「ナンバーズ&ロト」のことなのですが、ここでは考え方を広げ、「L」を「L=ライフ」とも捉えて、生活全般のことも書くことにします。まあ、そこには、なかなか「なでしこ」による予想プログラムだけでは「ロト」には当たらない、「ロト」に当たるためには、「ロト運」と言いますか、「ロトの神様」に愛される存在にならないといけない。・・・そんな気持ちも含んでいます。
 さて、昨夜は寝る時に、この前、聴いた、
「宇宙の言葉CD」
 を3回、聴いて寝ました。この前は、その後、寝汗で午後11時半に起きてしまったのですが、今回は、ううう、やっぱり大量の寝汗で起きましね。でも、起きた時間が午後11時ではなく、深夜12時を少し過ぎたくらいでしたので、この前よりは少しマシ、・・・あまり変わらないですか。このCD、本当に美しい曲が収められていて、聴いていると独特の昂揚感があって、悪い気はしないのですが、・・・その昂揚感が寝汗の原因でしょうか。
 ま、ホントに、このCD→寝汗なのか、もう一度、試してみてもいいですが・・・。
 本日は「ロト」の検証がありませんので、
○「ロト6」新プログラム
 をやりましょう。
 前回、最新回の最初の数「06」が、これまで159回来ている、というのを出しました。次は、その「06」で出た後、次の回には、何が来ているのかを、調べてみます。
1位、15,31
2位、30,31
3位、36,31
4位、23,30
5位、42,29
 と出ました。15,30,36が06が出た次の回に、31回、来ている、ということですね。全部で06は、159回、来てますので、19.5%、どれも5回に1回弱、来ている、ということですか・・・。

 今日のお昼、「寿がきや」に行って、いつものラーメン+サラダセットを頼んだら、確か以前は、490円だった料金が、何と630円になってました。ムチャクチャの値上げです。
 こうなると、「寿がきや」って、安くておいしいお昼だと思ってたのですが、高いお店って感じですね。
 「寿がきや」の場合、店内で落ち着いて本が読める訳ではなし、買い物のついでに寄るくらいですが、・・・もう、行くのはやめようかな。

→「競艇新企画」
 
 さて、結果入力も終わりましたので、予想の検証を行いましょう。
 まずは、北、「桐生」。
北銀行予想第一,桐生,1-2-3
北投資予想第一,桐生,2-3-1
1-2-3,0円,-1200円,3650円,目標12000円,0
 ファイルのどれを購入してもダメ、という状態ですね・・・。
2-3-1,750円,-450円,-17670円,目標12000円,0
 ・・・こちらも唯一、ファイルにある2-3-1が当たってもマイナスですか・・・。・・・プロログラムの根本から考え直すべきですかね・・・。
 南、「徳山」も確認しましょう。
南銀行予想第一,徳山,1-3-2
南投資予想第一,徳山,1-3-2
1-3-2,0円,-1200円,-5020円,目標12000円,0
1-3-2,0円,-1200円,6430円,目標12000円,0
 ・・・。もう1つ、「三国」も見ます。
南投資予想第二,三国,1-2-4
1-2-4,0円,-1200円,-1390円,目標12000円,0
 ダメですね。仕方がないので、また基準を下げました。

 少し作戦を練り直してみましょう。
→まずは本日、投機予想で、
丸亀,022,投機,4-2-5,47S
福岡,029,第3,1-2-6,120
 の2つの参戦します。それは、いいでしょう。
 問題は、銀行・投資予想です。
 プログラムを動かすと、
北銀行予想第一,桐生,1-3-2
北投資予想第一,桐生,3-1-4
 と出てきますが、これは、どうでしょう。
 「桐生」の場合、「銀行ファイル」には、出目が5つありますが、いずれも12万円を切っています。つまり、買い続ければ、損をしてしまう出目ですね。
 一方、「投資ファイル」には、3つの出目が入ってますが、1つは12万円割れ・・・ですね。
 「桐生」の場合、12万円超えの出目は16ありますが、回数が少ないようですね。
 「大村」も見てみましょう。
 改めて、こんな予想を出しました。
北銀行予想第一,桐生,3-1-6
南銀行予想第一,大村,1-5-3
 結果を見ることにしましょう。

→「チュンのお勉強部屋」
 今日も、まずは、
○「基礎英語1」
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/mygogaku/streaming/?spid=00000900&tcd=F0
 をやりましょう。
Not at all.
 「ナラロー」にしか聞こえませんね・・・。「ナラロー」で覚えるしかないみたいです。
 次は、
○神永正博著「『超』入門、微分積分」(ブルーバックス)
第1章、積分とはどういうことか
 の続きです。
・和をもってインテグラルとなす
その1、円をものすごく狭い幅の短冊にカットする。
その2、短冊の面積は、xでの短冊の長さ×Δx
その3、短冊の面積を左端から右端まで合計!
 それが
右端
∫ xでの短冊の長さ dx
左端
↑積分で、これほど分かりやすくて丁寧な説明は、初めてですね。
 次は、
○斎藤恭一、吉田剛著「道具としての微分方程式」(ブルーバックス)
 です。これは我ながら、ムチャ、スローペースでの挑戦です。
Mx・・・運動量流束{(kgm/s)/(m2s)}
 こういう式で、チュンが、こんがらがってしまうのは、単位ですね。この運動量収束の場合も、後ろの(m2s)は、面積×時間でしたが、その前の(kgm/s)は何でしょう。すると、解説に、運動量=質量×速度であり、質量がkg、速度は距離÷時間ですので、m/sとなり、それがくっついて(kgm/s)になったことが分かります。
 ・・・こうやって、改めて見てみると、NA、H、Mxという単位が書かれた文字が、どういうものであるのか、分かって来ましたね。
 さらに、ここで覚えておきたいこととして、
フラックスは、ベクトルである
 というのが、出て来ました。これは、心に留めておきましょう。
 次は、ここで、
○カソクキッズ
http://www2.kek.jp/kids/comic/index.html
 を復活させましょう。子供向きに書かれた科学のお話ですが、チュンには十分すぎるほどの内容です。
 これは、
第23話…自発的対称性の破れと真空の相転移
 から続けます。
「どの方向から見ても同じに見えることを、対称性がある、という。その状態が維持できなくなることを、対称性が破れる、という」
「『自発的対称性の破れ』とは、何もしなくても自発的に(自然に)、対称性が破れて、エネルギーの高い状態から低い状態に変わる、ということ。宇宙の誕生の時に、この『自発的対称性の破れ』が起きた、と考えられている」

 突然に難しくなりましたが「カソクキッズ」も、単に読んだだけでは何の意味もありません。考えながら、読み進めをしたいと思います。
 今日は、ここまで。

続きを読む

「たった1人」です・・・

6_1_24.jpg

→「出張!N&L研究所」
 昨夜、チュンがお風呂に入っている時、母親が部屋から出て来て、冷蔵庫からチュンがいつも風呂上がりに食べているヨーグルトを何も言わず持ち出し、食べてしまいました。お風呂から出て、チュンが食べようとしたらないので、母親の部屋に行ったら、そのヨーグルトの空容器が、母親のベッドの脇に置いてありました。
 ううう、それでチュン、完全にキレてしまい、直接、母親に危害を加えた訳ではないのですが、ベッドを蹴ったり、母親のデイサービスのカバンをクシャクシャにしたり、物を投げたり、自分でも制御ができないほど暴れまわって、午後8時前には「バカヤロー!」なんて時々、大声を出しながら、寝てしまいました。
 それで、今日、起きたのは、午前3時過ぎでしたので、・・・結果的には、いつもより睡眠が取れた感じです。・・・でも、昨夜のことは、直接の原因はヨーグルトですが、それだけじゃないんですね。もう、ホント、チュン、限界ですよ。チュンの考えの1つに、チュンは母親の世話があるから、今、生かされているんだ、というのがありますが、あんなクソババアのために生かされているなんて、バカらしいです。そんな人生なら、今すぐ終わってほしい。・・・そんな風に考えてしまいますね。
 さて、そんなことも含めて、いろいろと試行錯誤をしているのが「N&L研究所」。「ミニロト」の結果が出ましたので、見ることにしましょう。
 来たのは、
01 09 14 25 30 31
 検証します。
総合ミニロト予想、03-09-15-17-28→1つ的中
クイックピッド→1つ的中
 ・・・今回の「ミニロト」、「ゆほびかGOLD」の金運象形文字カードと一緒に財布の中に入れて置いたのすが、・・・これは効果がない、ということでしょうか。1回では厳しいので、もう一度、試してみてもいいですが・・・。

・新作戦
 今日は、少し早いですが、「ロト買い」に出かけ、
→「ロト7」については、「ミニロト」と同じ幸運象形文字カードに、宝くじに強いカードがありますので、それと一緒に入れておきましょう。
→「ロト6」については、「ゆほびかGOLD」に美保神社所蔵「えびす様御神影」カードがありましたので、それと一緒に入れておくことにしましょう。

 最後は、
「お気楽気功」
 をやりましょう。「競艇」、結果は出てませんが、後、8回、続けます。(3/10)→やりました。

→「チュンのお勉強部屋」
 まあ、何と言ってもチュンも、一応、義務教育はとっくに終えてますし、それどころか大学にも行ってますので、何を今さら、という感じもしないでもないですが、4月から始めたのが、
○「基礎英語1」
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/mygogaku/streaming/?spid=00000900&tcd=F0
 やってみると、さすがにテキストを見なくても本文は聞き取れる。ドリルをやっても、全問正解。これって、最近では、何をやってもホメられることがないチュンには、何て言うのでしょう、1つの癒しと言いますか、気持ちのいいひと時になってますね。
 今日も、自分を甘やかすような「基礎英語1」のお勉強から、始めましょう。
 続いては、
○神永正博著「『超』入門、微分積分」
 です。
第1章、積分とはどういうことか
 の続きを読みましょう。
・近似という方法
積分のコツ・・・図形を小さな長方形の集まりだと考える
 円周率も、昔から大勢の人が、方眼紙に円を書いて、計算したんだな、と考えると、人間に親しみがわきますね。
 次は、
○斎藤恭一、吉田剛著「道具としての微分方程式」
第1話、フラックスから始めよう
 です。
 ・・・この本、チュン、早くも挫折寸前なのですが、
H・・・熱流束[J/m2s]
 だそうです。
ウィキ「ジュール」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB
 には、
・ジュール(英: Joule、記号:J)は、エネルギー、仕事、熱量、電力量の単位である。
・1 ジュールは標準重力加速度の下でおよそ 102.0 グラム(小さなリンゴくらいの重さ)の物体を 1 メートル持ち上げる時の仕事に相当する。
 とありました。・・・これを見ると、熱に限ってはいないように思えるのですが、・・・何故か、ここでは「熱流束」となっています。・・・まあ、意味は分かりま酢が・・・。
 次は、
○「非ユークリット幾何と時空」
 の続きです。
・2,3,4次方程式の解の公式
 ううう、寝てしまいました・・・。さっぱり分かりません。やっぱチュンには無理かな・・・。
○「生物界の変遷」
原核細胞と真核細胞
・カール・ウーズによる新たな生物群の発見
目的、祖先的な性質を持つ生物の系統関係の解明
方法、リボゾームRNA分子を指標とする
結果、これまでとは異なるタイプの塩基配列を持つリボゾームRNAを発見
 次は、
○「微分方程式への誘い」
 を見ましたが、・・・これもチュンには、荷が重いようですね・・・。

→「チュンのお勉強部屋N」
 本日も、
○むのたけじ著「99歳一日一言」
 です。
・4月20日
 今日は「悔い改める」についての考察のようですね。「悔いる」も大変なら、「改める」はもっと大変。軽々しく使うな、とでも言いたいのでしょうか。でも、今の世の中、もっと「悔い改める」機会があった方が、いいような気がします。
○「パレスチナ問題」
 1948年、ナクバ(大惨事)ですか・・・。
 第3回が終わりました。できれば、次も見たいと思います。
 次は、この本を読みます。
○大前研一著「日本の論点」(プレジデント社)
・プロローグ
 ここで書かれている象徴的な言葉が、
「日本という国家の中央集権体制及び利権構造」
 という文面ですね。・・・どうなんでしょう。その認識はチュンも同じですね。問題は、それをどのように改善していくのか、という具体策ですね。まあ、じっくりと、この本を読んでいくことにしましょう。
 続いては、
○筑紫哲也著「政治参加する7つの方法」(講談社現代新書)
・プロローグ「『市民』になろう」
 「1」を読みました。・・・確かに日本の1つの風土として、雄弁、と言いますか、政治を語る風土がありましたね。・・・でも、それを潰して来たのが「左翼」のような気がするのは、チュンの気のせいでしょうか・・・。
 もう1冊、行きましょう。
○吉永圭著「たった1人の正論が日本を変える?」(飛鳥新社)
第1章、「みんなと一緒」か?「たった1人」か?
・みんなと一緒=多数者の前に
↑何故でしょう。いつも「たった1人」を感じているチュンには、書き手の言いたいこと、よく分かりますよ。・・・これは期待していい本ですかね・・・。
 途中、「放送大学」を入れましたが、ここは本を中心にしましょう。今日は、ここまで。
プロフィール

チュン

Author:チュン
チュンです。
チュンは、チュンちゃんを、こよなく愛する奴です。
ここで、いろんなことに取り組んでいきたいと思ってます。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
チュンカウンター
ブログランキング


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チュンのことをさらに知りたい方へ
<写真>をクリックしてください!